____________________________________________上の写真は,↑川崎市観光協会(クリックして下さい!)↑から提供されています。↑

下へ

平成31年度秋の鎌倉ハイキング

平成31年秋の鎌倉ハイキングを終えて!!

 令和元年11月9日土曜日に昨年に続き、NPO法人鎌倉ガイド協会 丹澤氏(中央大学卒)の立案の鎌倉ウォーキングコース「鎌倉かくれ道さんぽ」のウォーキングを開催しました。
 鎌倉駅東口改札口出たところに集合し、10時15分に鎌倉駅をスタートし、大巧寺・拝観、宇津宮稲荷社、大佛次郎旧邸と進み、鎌倉宮で参拝し、鎌倉宮の待ち合せ室で、各自用意した食べ物で昼食をとり、鶴岡八幡宮・流鏑馬道・本宮、新宮、移転前の鶴岡八幡宮境内跡、川喜多映画記念館、窟不動、岩井堂小路、小町通りと進み、鎌倉駅に着き解散しました。丹澤氏のガイド付きで、鎌倉ウォーキングを楽しみました。
 参加者は、岩渕義昭事務局長、中村淳子副幹事長、山田信昭事務局次長、小沢幹事、そして向野龍彦幹事(ハイキング同好会会長)の5名でした。終了後に鎌倉駅近くの居酒屋などでお疲れ様会をしました。
 普段の鎌倉観光と異なり、一本裏道に入り静かで、知られていない路を歩き、とても勉強になった鎌倉ウォーキングの一日でした。今回は参加者が少なく、大変残念でしたが、ウォーキングは春・秋の二回実施していますので、是非多くの方々の参加を期待しています。
                        (記:向野 龍彦)

集合写真(鎌倉宮)

集合写真(鎌倉宮の待ち合わせ室)